生徒の皆さんからのメッセージ 8

2020年5月27日
     今週は助走期間、「本格的な学校再開が楽しみだなあ~」と皆さんが感じられるよう、教職員はいろいろな準備をして頑張っています。 5月15日、生徒の皆さんには、臨時休業で困難な状況ですが、お互い励まし合って、一緒に、この状況を乗り越えていこうと話をしました。その中で、生徒の皆さんもお互いに激励のメッセージを送ろうと「仲間へのメッセージ」を書いてもらいました。そのメッセージを紹介していきます。今日は2年生、1回目です。

     最近はお菓子作りをしています。お菓子作りの良いところは、仕事から帰ってきた家族を癒すことができて、自分も褒めてもらえて、相手も元気になれて、お互い楽しめるからです。

    ◎ 今、家で頑張っていることは、親の手伝いをすることです。学校が再開されたときの楽しみは、クラスの人や友達に会うことです。コロナに負けないように、手洗いうがいをしっかりして健康な生活をしましょう。

    ◎ 僕は今、家で頑張っていることは、晴れている日でも雨の日でも体を動かすことです。今、コロナウイルスで大変な時だけど、勉強も忘れないで、体調に気を付けましょう。

    ◎ 家では、2年生の予習を頑張っています。また、家族とカードゲームをしたり、簡単な料理やお菓子を作ったりして楽しんでいます。学校が再開されて、みんなと話すことが楽しみです。どんな時もみんなで前向きに頑張りましょう!