生徒の皆さんからのメッセージ 6

2020年5月23日
     生徒の皆さんには、臨時休業で困難な状況ですが、お互い励まし合って、一緒に、この状況を乗り越えていこうと話をしました。その中で、生徒の皆さんもお互いに激励のメッセージを送ろうと「仲間へのメッセージ」を書いてもらいました。そのメッセージを紹介していきます。今日は3年生2回目、最後です。

    ◎ 今、ゲームやスマホに浸かっている生活をしてばかりなので、「起きたらスマホをリビングに置き、自分の部屋で3時間勉強してから使ってもいい」というルールで勉強に取り組んでいます。

    ◎ この臨時休業中だからこそ、私はお菓子作りをよくしています。家から出なくでいいですし、SNSでも簡単に作り方が紹介されています。

    ◎ 勉強は大変だけど、今やっておけば後々苦しくなることが少なくなると思う。

    ◎ クラスみんなで活動をたくさんするのも楽しみだけど、久しぶりの給食も楽しみです。

     部活動がない今、体力が落ちないようにするために、家で継続して運動するように頑張っている。


    ◎ 今は休業中で学校がありません。そんな今だからこそ、家族との「ふれあいの時間」を増やせると思います。普段は親に反抗的でも、こんな今だからこそ、ゆっくり団らんをすることが大事だと思いました。

    ◎ 時間に余裕があるから、朝ごはんと夜ごはんを作って、バランスの良い食事が採れるように、頑張っている。