都田中学校の学校再開について

2020年3月12日
    保護者の皆様へ
     
    この度の臨時休業につきまして、御理解・御協力いただき、感謝申し上げます。
    浜松市では、予定どおり、3月16日(月)から春休み開始まで、市立小中学校を再開します。
     
    1 学校再開の理由
    ・現在、市内では感染拡大を抑制できていると考えられる。
    ・児童生徒が普段の生活リズムを取り戻し、落ち着いた気持ちで春休みを迎えることが大切。
    ・児童生徒及び保護者にとって大切な学校行事である卒業式や修了式を円滑に行うため。
     
    2 再開後の活動について
    (1)基本的な感染症対策の徹底
    ・手洗いや咳エチケット、換気などの基本的な感染症対策を徹底します。
    ・登校前には、自宅で検温してください。風邪の症状がある場合は、学校に御連絡いただき、自宅で休養してください。(この場合、「欠席」扱いとはいたしません)
     
    (2)卒業式
    ・2月27日のお知らせ通りに実施します。詳細は、16日に生徒を通じて御連絡させていただきます。
    ・風邪の症状がある生徒や保護者は、参加をお控えください。
     
    (3)部活動
    ・3月16日(月)~19日(木)は、中止します。
    ・春休み期間は、校内での練習のみ実施可能とします。ただし、練習試合の実施や大会等への参加は控えます。
     
    (4)その他
    ・市の対応方針は、市ホームページへも掲載します。
    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/somu/corona.html
     
    なお、今後の状況によっては、急遽、変更となる可能性があることを御承知ください。