参観会

2026年6月6日
    今日は、家族参観会でした!
    お父さんやお母さんと一緒に製作遊びや運動遊びを楽しみにましたsmiley
    もも組は、自分のクレパスで塗り絵をしました!
    画用紙に張って的当ての完成
    ボールを投げて倒れるかな?的をよーく狙って!!
    的が倒れると「やったー!!」と喜ぶ声が聞かれましたwink
    つき組は牛乳パックやペットボトルなどを使って船をつくりました
    「どんな船にする?」「模様を付ける?」「旗をつけよう!」
    お父さんと一緒に相談しながらつくりました
    さっそくプールに浮かべてみよう!「浮いてる!」「僕のは前に進むよ!」
    世界に一つだけの船ができあがり子供たちは大喜びです!
    これから、大きいプールにも持っていく予定ですwink
    そら組はカエルかウサギの飛び出すおもちゃをつくりました!
    ハサミの使い方が上手なそら組は自分でできる部分は自分で取り組みます。
    完成をしたカエルやウサギを持って、遊戯室で跳び合い合戦です
    「僕の高く飛ぶよ!」「一緒にやってみよう!」友達と見合わせながら遊ぶ姿が見られました。
    つき組とそら組は“ひっくり返しゲーム”を行いました!
    子供vs子供 子供vs大人 大人vs大人
    みんな真剣勝負です!子供vs大人で、大人に勝利したときは大喜びでしたsmiley
    最後に、来てくれた保護者の方に「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました
    「ありがとう」と受け取ってもらえて子供たちはうれしそうでした

    本日は参観会の御参加ありがとうございました。