5月生まれのお友達の誕生会をしました。

今年度になって初めての誕生会
初めて司会をする年長さんは、ドキドキ
だったようです。
初めて司会をする年長さんは、ドキドキ

丁寧にプログラムを進めていきます。

緊張しているようでしたが、カッコよく司会の役割を果たしてくれます。

5月生まれのお友達が、‘おたんじょうびおめでとう’
ハウスから登場

先生からのプレゼントです。
みんなから「おたんじょうび おめでとう
」お祝いの言葉をもらいました。
みんなから「おたんじょうび おめでとう

歌を歌って、お祝いしました
『おめでとう
』
『おめでとう
子供たちからは、歌「たんじょうび」
のプレゼントです。

くす玉がが登場
ひもを引っ張ると…
ひもを引っ張ると…

おめでとう
の文字がでてきました。
記念写真をはいっパチリ
記念写真をはいっパチリ

お楽しみは昔話『桃太郎』の人形劇です。
先生たちは一人2~3役
人形を操っていました。
どの先生が、「何役をしているのか?」興味をもって見てくれました。
次回の誕生会は7月となります。楽しみにしてください。
先生たちは一人2~3役
どの先生が、「何役をしているのか?」興味をもって見てくれました。
次回の誕生会は7月となります。楽しみにしてください。

今日の外注弁当です。
メニューは… 牛蒡と人参の炊き合わせ・甘酢あん棒肉団子・小粒がんも・厚切りハムカツ・ごはんです。
おいしくいただきました。
メニューは… 牛蒡と人参の炊き合わせ・甘酢あん棒肉団子・小粒がんも・厚切りハムカツ・ごはんです。
おいしくいただきました。