年少もも組です。今日からねこちゃん弁当が始まりました。(外注弁当を食べました。)
『ハンバーグがとってもおいしかった
』と言う子が多かったです。
次のねこちゃん弁当の日も楽しみです
『ハンバーグがとってもおいしかった
次のねこちゃん弁当の日も楽しみです









お弁当のふたを開けて・・・
「わあ~」「これ食べたーい
」と
食が進むもも組です。少しずつ食べました。
「わあ~」「これ食べたーい
食が進むもも組です。少しずつ食べました。


年中つきぐみです
お箸を使って食べることに挑戦中
指先に力を入れて、集中して食べます。
「あっ 落ちちゃったあ~」(お弁当箱の中に
)
しばらくは、お箸と格闘する日が続きそうです。
お箸を使って食べることに挑戦中
指先に力を入れて、集中して食べます。
「あっ 落ちちゃったあ~」(お弁当箱の中に
しばらくは、お箸と格闘する日が続きそうです。



年長そら組です。
当番さんが「いただきます」のあいさつををしてから、食べ始めます。
残さず食べられるように挑戦中
苦手なおかずも少しずつ食べるようにしています。
お箸を使うことが上手ですね。
当番さんが「いただきます」のあいさつををしてから、食べ始めます。
残さず食べられるように挑戦中
苦手なおかずも少しずつ食べるようにしています。
お箸を使うことが上手ですね。

今日のメニューです。
油揚げと切り干し大根の煮物・厚焼き玉子・ミニハンバーグ(デミグラ)・白身フライ・ごはんです。
油揚げと切り干し大根の煮物・厚焼き玉子・ミニハンバーグ(デミグラ)・白身フライ・ごはんです。
みんなで食べると、さらに‘おいしくなる’ようです。
モリモリたべ食べてくれるかな?
おいしく
楽しい
昼食の時間となるようにしていきたいです。
モリモリたべ食べてくれるかな?
おいしく