もも組初めてのねこちゃん弁当・昼食の様子

2026年5月11日
    年少もも組です。今日からねこちゃん弁当が始まりました。(外注弁当を食べました。)
    『ハンバーグがとってもおいしかった』と言う子が多かったです。
    次のねこちゃん弁当の日も楽しみですcheeky
    お弁当のふたを開けて・・・
    「わあ~」「これ食べたーい」と
    食が進むもも組です。少しずつ食べました。
    年中つきぐみです
    お箸を使って食べることに挑戦中
    指先に力を入れて、集中して食べます。
    「あっ 落ちちゃったあ~」(お弁当箱の中に )
    しばらくは、お箸と格闘する日が続きそうです。cool
     
    年長そら組です。
    当番さんが「いただきます」のあいさつををしてから、食べ始めます。
    残さず食べられるように挑戦中
    苦手なおかずも少しずつ食べるようにしています。
    お箸を使うことが上手ですね。sad
    今日のメニューです。
     油揚げと切り干し大根の煮物・厚焼き玉子・ミニハンバーグ(デミグラ)・白身フライ・ごはんです。
    みんなで食べると、さらに‘おいしくなる’ようです。
    モリモリたべ食べてくれるかな?
    おいしくindecision楽しいsad昼食の時間となるようにしていきたいです。