今日の給食の献立は、ごはん・牛乳・けいちゃん・けんちん汁・なしゼリーでした。
今日の給食は岐阜県の郷土料理でした。「けいちゃん」はみそやしょう油などで作ったたれにつけた鶏肉を、キャベツや玉ねぎ、ピーマンなどの野菜と一緒に、鉄板の上で蒸したり、焼いたりして食べる岐阜県の郷土料理です。けんちん汁の中には、岐阜県で栽培が盛んなだいこんや、にんじんが入っていました。
今日の給食の献立は、ごはん・牛乳・けいちゃん・けんちん汁・なしゼリーでした。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。