今日の2時間目の授業の様子です。(1年生と3年生は学級閉鎖でお休みでした。)
2年生は、体育で、とびばこの学習をしていました。2段の横飛びを練習して、段の数を増やして挑戦している子もいました。
4年生は、算数の学習をしていました。小数で何倍かを表すやり方を考えていました。80mは50mの何倍かな?
5年生は、算数の、分数と整数のかけ算、わり算を学習していていました。解いたら手を挙げて寺田先生、真理先生に見てもらいます。
6年生は、校長先生による特別授業でした。算数と数学の基準となる数字について教えてくださいました。


2年生は、体育で、とびばこの学習をしていました。2段の横飛びを練習して、段の数を増やして挑戦している子もいました。


4年生は、算数の学習をしていました。小数で何倍かを表すやり方を考えていました。80mは50mの何倍かな?


5年生は、算数の、分数と整数のかけ算、わり算を学習していていました。解いたら手を挙げて寺田先生、真理先生に見てもらいます。


6年生は、校長先生による特別授業でした。算数と数学の基準となる数字について教えてくださいました。