

今日の給食の献立は、パン・牛乳・コーンシチュー・春サラダ・フライビーンズでした。
コーンシチューに入っているパセリは、地中海沿岸で作られはじめ、日本には江戸時代、オランダ人によって伝えられました。そのため、「オランダせり」と呼ばれていました。パセリは、料理の付け合わせに使われる野菜ですが、ビタミンや鉄分が多く含まれる栄養のある野菜です。料理にパセリを入れると彩りが良く、おいしそうに見えます。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。