授業の様子を並べました。

2023年5月23日
     「雨のち晴れ」の火曜日です。
     本日のブログに​は、いくつかの授業風景を並べます。②校時の様子でありまする…laugh

    (↓)5・6・7組と藤沼先生の「外国語」活動です。とっても楽しげに、英語で数を数えましたsad
    (↓)雨を避け、体育館に集ったのは1・2年生。運動会に向け、チェッコリ玉入れの練習です。色とりどりのバンダナが決まっていますfrown
    (↓)3年2組は、根本先生と図工の授業。どんな「くるくるランド」が完成するのかな…
    (↓)4年1組も図工の授業です。外山先生の用意した「アートカード」には古今東西の名作が
    (↓)4年2組は、安井先生と社会科の授業です。住みよい街の要件をみんなで考えました。
    (↓)6年1組は、刑部先生と算数の授業。線対称な図形にみられる特徴を考えました。
    (↓)6年2組は、江間先生と家庭科の授業です。上手に炒め物を作るためのポイントを話し合っていました。これが調理実習につながっていくのでしょう
     実は本日、近隣十数校の校長先生たちが本校に集い、会合を持っておりました。その会における授業参観のタイミングが②校時。私も一緒に眺め、写真を撮ったのでした。
     ちなみに、多くの方が、雰囲気のよさを褒めてくれましたよ~wink すばらしい(文責;教頭)