今日は毎年行っている浜名高校の生徒との交流です。高校3年生の家庭科の授業の一環として保育実習のために来園してくれました。明るく、やさしいお兄さん、お姉さんがたくさんやってきたので、こどもたちは大喜びです
年少うさぎ組、年中ひまわり組、年長めろん組の3つの部屋に分かれて、お互いに自己紹介したり、高校生たちが考えてきた手遊びを楽しんだりしました。最初は緊張気味のこどももいましたが、次第に打ち解け、外に出で遊具で遊んだり、サッカー遊びを始めたりしていました。
年少うさぎ組、年中ひまわり組、年長めろん組の3つの部屋に分かれて、お互いに自己紹介したり、高校生たちが考えてきた手遊びを楽しんだりしました。最初は緊張気味のこどももいましたが、次第に打ち解け、外に出で遊具で遊んだり、サッカー遊びを始めたりしていました。








あっという間にお別れの時間になりました。
いつまでも別れを惜しんでいるこどもたちでした
次は12月に来園してくれる予定です。楽しみですね
いつまでも別れを惜しんでいるこどもたちでした

