みんなでカレーパーティー!

2026年6月2日
    今日は待ちに待ったカレーパーティーです
    畑の先生と一緒に栽培したタマネギやジャガイモを使って、みんなの力を合わせてカレーを作ります
    年少うさぎ組さんたちはタマネギの皮むき、年中ひまわり組さんたちはジャガイモの皮むきをします。年長めろん組さんたちは、包丁を使って、野菜を切ります。
    大きなお鍋でぐつぐつ煮ると、おいしいカレーの香りが漂います
    できあがったカレーを畑の先生やシニアクラブの方たち、そしてボランティアのお母さんたちと一緒に食べました。
    「おいしい おいしい」と大満足のこどもたちでした。
    地域の皆さん、そしてボランティアのお母さんたちのおかげで、楽しいカレーパーティーができました。ありがとうございます