小学校へ行ったよ

2026年5月29日
    今日は風は強いものの、よく晴れて外で遊ぶには絶好の日です
    年中ひまわり組と年長めろん組は近くにある北浜北小まで遊びに出掛けました。こどもたちは、お山の上にある遊具や滑り台に大喜び 楽しく遊びましたsmiley
    運動場では1年生が砂場で活動していたので、年長めろん組さんたちはその様子を見ることができました。小学校の様子を知ることができ、来年4月の入学が楽しみになりました。
    園庭では年少うさぎ組さんたちが、色水づくりをしていました。木の実を拾ってきて入れると、おいしそうなジュースが出来上がりました
    年中ひまわり組さんたちは、小学校から帰るといつものどろんこ遊びが始まりました。ホースから水のシャワーを浴びて、とっても気持ちよさそうでしたwink
    年長めろん組さんたちは、お部屋で何か相談していました。来週、何か楽しいことがありそうです。楽しみですね

    年長さんも色水遊びをしていましたが、材料や使っている道具は年少さんとは違うものでした。年長さんになるといろいろ工夫したり、道具を上手に使えるようになるのですね