サッカー教室

2026年5月22日
    今日はサッカー教室がありました 二人のコーチが幼稚園にやってきて、年長めろん組に教えてくれました。

    最初にいろいろな走り方をしました。走ってる途中でジャンプしたり、頭やおしりを触ったりして、体をほぐしました。
    次はサッカーボールとなかよしになる運動です。ボールをついたり投げ上げたり、ボールの上に座ったり…。こどもたちは夢中になってやっていましたsad
    つぎはいよいよ3チームに分かれてゲームです。先生たちも加わって、やる気満々ですかっこよくシュートを決めたお友達もいました
    元気いっぱいのプレーが続き、応援しているこどもたちも大興奮でした
    二人のコーチともすっかりなかよしになりました 
    サッカー教室が終わった後も、「サッカーしよう」と年中ひまわり組さんを誘う子もいました。当分の間、サッカーブームが続きそうです