今日はサッカー教室がありました
二人のコーチが幼稚園にやってきて、年長めろん組に教えてくれました。
最初にいろいろな走り方をしました。走ってる途中でジャンプしたり、頭やおしりを触ったりして、体をほぐしました。
次はサッカーボールとなかよしになる運動です。ボールをついたり投げ上げたり、ボールの上に座ったり…。こどもたちは夢中になってやっていました
最初にいろいろな走り方をしました。走ってる途中でジャンプしたり、頭やおしりを触ったりして、体をほぐしました。
次はサッカーボールとなかよしになる運動です。ボールをついたり投げ上げたり、ボールの上に座ったり…。こどもたちは夢中になってやっていました




つぎはいよいよ3チームに分かれてゲームです。先生たちも加わって、やる気満々です
かっこよくシュートを決めたお友達もいました




元気いっぱいのプレーが続き、応援しているこどもたちも大興奮でした
二人のコーチともすっかりなかよしになりました
サッカー教室が終わった後も、「サッカーしよう
」と年中ひまわり組さんを誘う子もいました。当分の間、サッカーブームが続きそうです
二人のコーチともすっかりなかよしになりました
サッカー教室が終わった後も、「サッカーしよう

