今日は今年2月に植えたジャガイモの収穫です。毎日、畑に行き水をまきながら、生長を見守ってきました。年長さんは3回目、年中さんは2回目、年少さんにとっては初めてのジャガイモ掘りです。楽しみ
畑の先生に掘り方を教えてもらってから、自分たちで掘っていきます
畑の先生に掘り方を教えてもらってから、自分たちで掘っていきます




今年は大豊作のようで、大きなジャガイモがゴロゴロ出てきました
こどもたちも大喜びです
こどもたちも大喜びです




こんなにたくさん収穫することができました。畑の先生たちのおかげです。ありがとうございました
。
園庭に持ち帰り、年長さんたちが数を数えたり、カレーパーティー用のジャガイモを選んだりしてくれました。今日はどっさりお土産のジャガイモがあります。ご家庭でも味わってみてください
園庭に持ち帰り、年長さんたちが数を数えたり、カレーパーティー用のジャガイモを選んだりしてくれました。今日はどっさりお土産のジャガイモがあります。ご家庭でも味わってみてください

