ジャガイモ収穫

2026年5月19日
    今日は今年2月に植えたジャガイモの収穫です。毎日、畑に行き水をまきながら、生長を見守ってきました。年長さんは3回目、年中さんは2回目、年少さんにとっては初めてのジャガイモ掘りです。楽しみ
    畑の先生に掘り方を教えてもらってから、自分たちで掘っていきます
    今年は大豊作のようで、大きなジャガイモがゴロゴロ出てきました
    こどもたちも大喜びですsmiley
    こんなにたくさん収穫することができました。畑の先生たちのおかげです。ありがとうございましたcheeky
    園庭に持ち帰り、年長さんたちが数を数えたり、カレーパーティー用のジャガイモを選んだりしてくれました。今日はどっさりお土産のジャガイモがあります。ご家庭でも味わってみてください