昨日のこと。
今年度2回目の参観会がありました。
1年生は、体育館にブルーシートを敷いて「ローラーあそびをしよう」。
色を付けたローラーを使って、海の中の様子を描きました。
・・・どんな海にしようか、お父さんやお母さんとお話しながらやったかな?
2年生は、「うごくおもちゃをつくろう」。
身近にあるものを使って、おもちゃ作りをしました。
・・・イメージしたとおり、動かすことができたかな?
3年生は、「のこぎりひいて、ザク、ザク、ザク」。
お家の人に手伝ってもらいながら、見守られながら、のこぎりをひきました。
・・・切った木材を使って、これから作品を作っていきます。
4年生は、講師をお招きして「絵手紙教室」。
お父さんやお母さんに、アドバイスをもらいながら・・・。
家族への感謝の気持ちや将来の夢を、絵手紙に表しました。
・・・完成した作品、見てみたいな。
5年生は、「はじめてみよう ソーイング」。
練習布に、本返し縫いを練習しました。
・・・お母さんみたいにうまく縫えるようになるといいね。
6年生は、「未来に向かって」。
「一番身近な職業人」である自分や友達のお父さんやお母さんに、
仕事のやりがいや苦労をなどをインタビューしました。
・・・たくさんの発見があったことでしょうね。
参観会、懇談会に多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
今年度2回目の参観会がありました。
1年生は、体育館にブルーシートを敷いて「ローラーあそびをしよう」。
色を付けたローラーを使って、海の中の様子を描きました。
・・・どんな海にしようか、お父さんやお母さんとお話しながらやったかな?
2年生は、「うごくおもちゃをつくろう」。
身近にあるものを使って、おもちゃ作りをしました。
・・・イメージしたとおり、動かすことができたかな?
3年生は、「のこぎりひいて、ザク、ザク、ザク」。
お家の人に手伝ってもらいながら、見守られながら、のこぎりをひきました。
・・・切った木材を使って、これから作品を作っていきます。
4年生は、講師をお招きして「絵手紙教室」。
お父さんやお母さんに、アドバイスをもらいながら・・・。
家族への感謝の気持ちや将来の夢を、絵手紙に表しました。
・・・完成した作品、見てみたいな。
5年生は、「はじめてみよう ソーイング」。
練習布に、本返し縫いを練習しました。
・・・お母さんみたいにうまく縫えるようになるといいね。
6年生は、「未来に向かって」。
「一番身近な職業人」である自分や友達のお父さんやお母さんに、
仕事のやりがいや苦労をなどをインタビューしました。
・・・たくさんの発見があったことでしょうね。
参観会、懇談会に多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。