ちょうど11時、市原先生の合図で、
「縄レンジャー!」と全校のみんなで呼びかけると、縄レンジャーが登場。
待っていました!
オープニングのパフォーマンス。
見たことのない技の連続に、「すげ~!」と子どもたち。
縄の回し方を丁寧に教えてくれました。
「難しい技ができるようになるには、手は腰の高さ、そして、手首で回すこと。」
ダブルダッチに挑戦コーナー。
立候補して選ばれた2人が、見事に跳びました。
続いて、30秒スピードコンテスト。
30秒間で、1回旋1跳躍を何回跳べるかを競いました。
各学年の代表2名が出場。
代表に決まってから、家で練習を重ねてきた子もいたようです。
「がんばれ~!」
友達を応援します。
「引っかからないで~!」
友達を見守ります。
結果は・・・
1位 90回大悟くん(4年)、2位 84回力介くん(3年)、3位 82回歩夢くん(4年)。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、エンディングのパフォーマンス。
「縄レンジャーみたいに跳べるようになりたいな!」
最後に、質問タイム。
「3重跳びを跳べるようになるのは、どうしたらいいですか?」
「エレクトロニクスを長く続けて跳ぶコツはありますか?」
・・・みんな、縄レンジャーみたいに格好よく跳べるようになりたいのです。
昼休み、運動場には、縄跳びにチャレンジする子どもがいっぱい。
子どもたちの“縄跳び心”に火がついたかな?
縄レンジャーのみなさん、すてきなパフォーマンスをありがとうございました!
※本日の公演は、
人づくり教育推進事業、夢をはぐくむ学校づくり推進事業の一環です。
「縄レンジャー!」と全校のみんなで呼びかけると、縄レンジャーが登場。
待っていました!
オープニングのパフォーマンス。
見たことのない技の連続に、「すげ~!」と子どもたち。
縄の回し方を丁寧に教えてくれました。
「難しい技ができるようになるには、手は腰の高さ、そして、手首で回すこと。」
ダブルダッチに挑戦コーナー。
立候補して選ばれた2人が、見事に跳びました。
続いて、30秒スピードコンテスト。
30秒間で、1回旋1跳躍を何回跳べるかを競いました。
各学年の代表2名が出場。
代表に決まってから、家で練習を重ねてきた子もいたようです。
「がんばれ~!」
友達を応援します。
「引っかからないで~!」
友達を見守ります。
結果は・・・
1位 90回大悟くん(4年)、2位 84回力介くん(3年)、3位 82回歩夢くん(4年)。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、エンディングのパフォーマンス。
「縄レンジャーみたいに跳べるようになりたいな!」
最後に、質問タイム。
「3重跳びを跳べるようになるのは、どうしたらいいですか?」
「エレクトロニクスを長く続けて跳ぶコツはありますか?」
・・・みんな、縄レンジャーみたいに格好よく跳べるようになりたいのです。
昼休み、運動場には、縄跳びにチャレンジする子どもがいっぱい。
子どもたちの“縄跳び心”に火がついたかな?
縄レンジャーのみなさん、すてきなパフォーマンスをありがとうございました!
※本日の公演は、
人づくり教育推進事業、夢をはぐくむ学校づくり推進事業の一環です。