昨日のこと、5年生43人と6年生2人が、30分間回泳に挑戦しました。
体育科の授業や部活動で培ってきた、“長い時間泳ぎ続ける力”を試すとき。
ドキドキしながら、スタートを待つ子どもたち。
「先週は、曳馬中学校のプールでも練習してきたから、必ず泳ぎ切れる!」
と、自分に言い聞かせて・・・。
そして、いよいよスタート!
元城小学校と有玉小学校の子どもたちも一緒。
「先生が、何度も言ってたな。『最初の5分が大事だ!』って・・・。」
プールサイドの先生や観客席のお父さんやお母さんの声援、
そして、電光掲示板の励ましのメッセージ・・・大きな力になります。
「みんなが応援してくれている。苦しくても、自分に負けないぞ!」
「あと少しだ!」
そして、30分間、泳ぎ切ることができました。
「みんな、よくがんばったね。」
と、応援に駆けつけてくれた校長先生。
泳ぎ切れた人は、これを大きな自信に、
残念だった人は、この悔しさをこれからの生活に活かしてほしいと願います。
およそ1か月半、合格を目指して練習を積み重ねてきたこと、大きな宝物です!
体育科の授業や部活動で培ってきた、“長い時間泳ぎ続ける力”を試すとき。
ドキドキしながら、スタートを待つ子どもたち。
「先週は、曳馬中学校のプールでも練習してきたから、必ず泳ぎ切れる!」
と、自分に言い聞かせて・・・。
そして、いよいよスタート!
元城小学校と有玉小学校の子どもたちも一緒。
「先生が、何度も言ってたな。『最初の5分が大事だ!』って・・・。」
プールサイドの先生や観客席のお父さんやお母さんの声援、
そして、電光掲示板の励ましのメッセージ・・・大きな力になります。
「みんなが応援してくれている。苦しくても、自分に負けないぞ!」
「あと少しだ!」
そして、30分間、泳ぎ切ることができました。
「みんな、よくがんばったね。」
と、応援に駆けつけてくれた校長先生。
泳ぎ切れた人は、これを大きな自信に、
残念だった人は、この悔しさをこれからの生活に活かしてほしいと願います。
およそ1か月半、合格を目指して練習を積み重ねてきたこと、大きな宝物です!