明日の5時間目、5年生がプールそうじをします。その前に・・・。
今日、2年生がプールでやごとりをしました。
生活科の学習の一環で・・・。
ピンポイントでやごをつかまえられればいいのですが、そう簡単にはいきません。
網やかごでプールの底の落ち葉をすくいとり、その中からやごを探していました。
「いた!いた!」
「先生、さわれたよ!」
「こんなにとれたよ!」
つかまえたやごの一部は教室で飼い、残りは子どもたちが持ち帰りました。
やごたちが、無事にトンボになれますように・・・。
今日、2年生がプールでやごとりをしました。
![](/kita-e/files/CIMG1338 (800x600).jpg)
生活科の学習の一環で・・・。
![](/kita-e/files/CIMG1339 (800x600).jpg)
ピンポイントでやごをつかまえられればいいのですが、そう簡単にはいきません。
![](/kita-e/files/CIMG1340 (800x600).jpg)
網やかごでプールの底の落ち葉をすくいとり、その中からやごを探していました。
![](/kita-e/files/CIMG1343 (800x600).jpg)
「いた!いた!」
![](/kita-e/files/CIMG1346 (800x600).jpg)
「先生、さわれたよ!」
![](/kita-e/files/CIMG1349 (800x600).jpg)
「こんなにとれたよ!」
![](/kita-e/files/CIMG1352 (800x600).jpg)
つかまえたやごの一部は教室で飼い、残りは子どもたちが持ち帰りました。
やごたちが、無事にトンボになれますように・・・。