今、1年生は、生活科の学習で、「あくしゅだいさくせん」を展開中。
先生たちの顔と名前を覚えることが、大きな目的。
20分休み、昼休みに、探検バッグにはさんだ「サイン帳」を持って、
校内を動き回っています。
「お仕事中、失礼します。今、いいですか?」
「私の名前は、××××です。先生の名前を教えてください。」
「サインをしてください。」
「ありがとうございました。」
今日で4日目。
はじめは、声が小さかったり目と目が合わなかったり・・・
不安げな子どもたちでしたが、4日目ともなると堂々としたものです。
校長室にも・・・。
職員室にも・・・。
「職員室にはたくさん先生たちがいるから、ラッキー!」
なんて声も聞こえてきたりして・・・。
全員の先生と握手をして、サインのゲットを完了した子も出てきました。
予定では、明日が最終日。
まだ完了していない子どもたち、がんばって!
先生たちの顔と名前を覚えることが、大きな目的。
20分休み、昼休みに、探検バッグにはさんだ「サイン帳」を持って、
校内を動き回っています。
「お仕事中、失礼します。今、いいですか?」
「私の名前は、××××です。先生の名前を教えてください。」
「サインをしてください。」
「ありがとうございました。」
今日で4日目。
はじめは、声が小さかったり目と目が合わなかったり・・・
不安げな子どもたちでしたが、4日目ともなると堂々としたものです。
校長室にも・・・。
職員室にも・・・。
「職員室にはたくさん先生たちがいるから、ラッキー!」
なんて声も聞こえてきたりして・・・。
全員の先生と握手をして、サインのゲットを完了した子も出てきました。
予定では、明日が最終日。
まだ完了していない子どもたち、がんばって!