5年生を中心に下級生が準備をして、6年生ありがとうの会が行われました。下級生が6年生のことを頼りにして大好きであることが伝わりました。また、6年生も下級生が自分たちを支えてくれたことに感謝の思いを伝えていました。心が温かくなるいい会でした。

6年生入場。昨日もらったペンダントと旗をもって入場です。

3年生は漫才ネタでおもしろく6年生にメッセージを送りました。

3年生から6年生にエールを送りました。

2年生は替え歌のプレゼントでした。

6年生の1年間を振り返りながらありがとうを伝えました。

4年生は、自分たちにとって6年生はヒーローだというメッセージを伝えました。

鉄腕アトムのテーマソングを合奏してプレゼントしました。

1年生からは、縦割り班でつくったメッセージカードを渡しました。

6年生の表情がとてもうれしそうでした。

委員会の引継ぎ式も行われました。6年生から5年生へ受け渡されました。

6年生からは歌のプレゼントがありました。今は離れることになるけれど、また会おうというメッセージがこめられた歌でした

アーチをくぐって6年生が退場しました。体育館を出るときに、6年生から「ありがとうございました」という声が聞かれました。

今日の給食
ひなまつり献立でした。
ひなまつり献立でした。