授業あれこれ

2025年1月22日
    6年生の学習の様子です。どちらのクラスもとても落ち着いて授業を行っていました。
    図工では、卒業制作のオルゴールボックスのデザインを考えていました。好きなイラストを描いたり、「卒業」という文字を入れたりして思い思いにデザインしていました。
    算数の授業では、組み合わせの学習をしていました。6年生も終わりが近づき、思考を伴う難しい内容になってきています。
    5年生も落ち着いて学習に取り組んでいました。
    国語の授業では、説明文の学習をしていました。文章量が多くなり、内容も難しいものになってきていました。
    算数の授業では、図形の領域で円周を求める考え方を学習していました。図形は得意不得意が分かれる領域です。パズルを解くように、分かるとすっきりする問題もあるので、面白さを感じてくれるとうれしいです。
    今日の給食