
2年生国語科。1年間を振り返って伝えることをノートにまとめて慰安した。担任が参考となる児童のノートを読み上げて、どんなところに注意して書くとよいかを具体的に指導していました。

5組図画工作科。紙版画の仕上げですね。グラデーションのかかったところは、なおきれいに刷り出されるでしょうね。

1年生生活科。すごろく遊びで盛り上がっていました。この学級でのお楽しみもあとわずかです。

4年生の教室では、1年間の学習成果物の配付をして、ファイルに綴っていました。たくさん学習したのだと、改めて振り返っていた様子でした。

2Fに掲示してある「ありがとうの木」へのメッセージを、ボックスに入れています。友達の良いところや友達の感謝を紹介するよい活動です。放送で読み上げてもらえるのが楽しみです。

6年生が伎倍小4キャラ(きべっち他)のマスコットを、フェルト等を使って制作していました。卒プロの一環ですね。

3年生図画工作科。「モチモチの木」を題材とした絵の制作。ワンポイントで「手作り豆太」を貼り付けて完成です。

6年生算数科。図形の学習。6年間のまとめですね。

かたや6年生、「手紙の書き方」の学習を終え、どうやら手紙が書きあがってきたようです。

4年生、今度は図画工作科で制作した作品を入れる「バッグ」にお気に入りの絵を描きこんで
いました。「〇バQ」の絵を描いたバッグあり、懐かしいです…
いました。「〇バQ」の絵を描いたバッグあり、懐かしいです…

3年生算数科。1年間のまとめをドリルで行っていました。集中して問題を解いていました。

1年生体育科。マット遊び。ゴロゴロゴロゴロ…と楽しそうに回っていました。上手です。

ツナとトマト煮込みサンドは、程よいトマトの酸味とツナの旨味が感じられ、おいしいサンドとなっていました。

卒業式総練習を行いました。外では大雨が降って、館内はとても冷たくなっていましたが、厚着をしながらなるべく必要最小限で通してみました。

6年生、とても一生懸命、そして自分が今発揮できる力を、との姿が一人一人に見られました。

6年間の思いのこもった卒業式なりそうです。あとわずかです。