
2年生国語科。詩の音読発表。お気に入りの同じ友達で詩を群読し、聴きあっていました。

3年生図画工作科。紙版画作品の鑑賞会。友達の作品から表現のよいところ。工夫しているところを感じ取っています。

4年生学級活動。6年生ありがとうの会で披露する内容について、考えあっていました。「お世話になった人のために」と考えあうことは、大事なことですね。

6年生国語科。スピーチ内容のブラッシュアップを行っています。スライドも作っているようです。それぞれ興味関心のある職業についての思いが伝わるといいですね。

2年生図画工作科。パタパタストローの作品鑑賞。ストローで作った動く作品の面白さを感じ取っていました。

3年生図画工作科。「とうめいないきもの」の鑑賞会。

大きな作品をつくりだしましたねぇ…。

5組国語科。ノートに書かれてある字が、とても丁寧で整っていました。感心です、成長しました。

4組6年生、修学旅行の思い出を俳句で表現。よく考えています。

「えほんのもり」の整備が少しずつ進んでいます。リニューアル間近。

鶏肉のからしマヨネーズ焼き、「おいしい!」と大喜びの子供たちが多く見られました。

喫食スタイルは、各学年学級の子供たちの実態に応じています。

中学年はグループで食べることが多くなりました。

低学年は、席を動かさずに食べています。

その中でも、適度な声の大きさで、会話を楽しみながら食べる姿が見られます
みんなで食事を楽しめる、これがいいです。
みんなで食事を楽しめる、これがいいです。