1年生生活科「ふゆのあそび」。ぐにゃぐにゃ凧を作るようです。子供たち、楽しみにしているようです。
4組体育科、保健学習。生活習慣病の予防について学んでいました。正しい生活習慣や食生活は大切なことですね。
4年生の廊下には、図画工作科でつくった作品が飾られていました。「光のさしこむ絵」、とてもきれいです。
光を通したり反射したりする材料で作られていますので、子供たちには、その「見え方」の変化がたくさん味わえる展示となっていました。
5年生の廊下には、こんな掲示物が。学校のリーダーになるための「プロジェクト」を実行しています。自覚が高まりますね。
5年生道徳科。インターネットの「陰」の部分にあたるところのトラブルについて、考えあっていました。お互いの生活の安心を保てるように、便利なツールを使用できる態度や実行力を育てていきたいものです。
3年生書写。丁寧に取り組めていました。
ミートサンドはファストフード的で食べやすく、とてもおいしかったです。サツマイモでの「ポテトサラダ」も季節に合ったメニューでした。
昼休み、3年生がSDGsにかかわるポスターを作ったので、1枚校長室に届けてくれました。思いを込め、楽しみながら描いたことが伝わってきました。ありがとう。
4年生主催、ドッジボール大会が行われていました。今日は4年生vs1年生。対抗戦ですので、勝ち残り学年同士の試合がもうひと試合あるそうです。
新委員会での活動。放送委員会、縦割り清掃時間のアナウンス。6年生とコンビで取り組んでいました。少しずつ5年生にバトンタッチです。