1128

2022年11月28日
    ケヤキの木の葉がだいぶ落ちてしまいました。やや北風、今日は寒い朝です。
    6年生国語科。子供が進んでスピーチをしていました。自分の体験や出来事を順序だてて話をしていました。表現する力が育っており、内容のよくわかる話しぶりでした。
    5年生家庭科。みそ汁をつくっていました。煮干しの出汁の香りが家庭科室中に満ちていました。実食は理科室にて行いました。学級の半分ずつでの人数による個別調理にも慣れた様子です。
    3年生算数科。分数「1/5」について、説明をしていました。よくわかっている様子でした。多くの子たちが説明しようと進んで挙手していました。 
    1年生国語科。「のりものずかんをつくろう」の学習。動画を観ながら、ショベルカーがどんな仕事をするのか、聴き取っていました。
    6年生、テストの真っ最中。
    1年生体育科。長く走り続ける学習。体感をしながら、「自分の走るペース」をつかめるようになると、長く走ることにも楽しさを見出せることでしょう。
    端末を使用しての記録測定。こんな使い方もできますね。
    4組、卒業アルバムにのせる「文集」内容を考え始めていました。
    ゆうゆうタイム。多くの子供たちがグラウンドを走っていました。持久走記録会のための練習です。
    昨年度の記録を上回れるように、走る力を身に付けていきましょう。「目標をもって、チャレンジできる」ことが大事です。
    持久走記録会に向けて、子供たちの練習が本格的になります。
    チーズ入りオムレツはコクのある味で、パンとの相性がばっちりでした。
    昼休み、延期されていた「縦割り遊び」を実施しました。6年生のリーダーシップの下、ケイドロやったりビンゴゲームをやったり。それぞれの班で楽しむ姿が見られました。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ

    アーカイブ