0719

2022年7月19日
    5組書写。いつでも一生懸命に学習に取り組んでいます。感心です。
    4組、それぞれの課題に向かって、子供たちは自分なりの取り組みしています。こちらも感心!
    1年生ドリルの答え合わせ。いよいよ一学期が終わり、小学校初の夏休みを迎えますね。
    1年生図画工作科「みてみて あのね」。作品が完成しました。画用紙の裏には思い出エピソードがかいてあるのかな?
    2年生算数科。計算問題に取り組んでいました。三連休明けですが、みんなしっかり学習に取り組めていました。
    2年生図画工作科。「みてみて!」と誘われたので、作品鑑賞。
    楽しみながら、想像しながら作っている様子が見られました。いいことです。
    3年生国語科。報告書が完成しました。筋道立ててわかりやすく、調べて分かったことがまとめられていました。報告書の書き方が学習できました。
    4年生国語科。「一つの花」のまとめ、感想書き。「感動した」とか「心に残った」とか、物語に対する思いが、どの子も書けていました。読書感想文を書くときに生かせる表現ですね。
    6年生理科、食物連鎖の学習。子供たち、連鎖の順番を熱心に板書しています。
    5年生、1学期のまとめですね、それぞれの学習を進め、できていないところをお互いに教えあっていました。
    4年生が廊下においてくれた工作、十分楽しめました。ありがとう!
    3年生図画工作科。6月の雨降りの様子を絵で表していました。にじんだ様子で描けていて、雨降りの感じが表されていてよかったです。
    トマトとツナの煮込みサンドで、おなかがいっぱいになりました!

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ

    アーカイブ