楽しかったカレーパーティー

2026年6月22日
    先週金曜日、カレーパーティーを行いました。この日に向けて園児たちはジャガイモを収穫したり、その他の食材を買いに近くのスーパーに行ったりしました。当日はジャガイモやタマネギの皮をむいたり、カレールーをお鍋に入れたりしました。これらの経験を通して、多くの手間の上に日々の食事が成り立っていることに気づき、あらためて感謝の気持ちを抱いたようです。
    ジャガイモの皮をむいたよ。
    白いジャガイモさんになったよ。
    お願いしまーす。
    次はカレーのルーを入れるんだよね。
    カレーのいいにおいがするよ。
    カレーのルー入れるの初めてだよ。
    お母さんになったみたい。
    おいしくなーれ!のおまじない。
    おいしそうにできたね。
    ジャガイモいっぱいだね。
    今日はおナスも少し入っているんだって。楽しみだな。
    カレーができるまでにいろいろなことがあったよ。
    いただきまーす。
    みんなで作って食べるって楽しいよ。
    ジャガイモもニンジンもタマネギもおいしくなっていたよ。
    カレーパーティー大成功!またやりたいな。