先週金曜日、カレーパーティーを行いました。この日に向けて園児たちはジャガイモを収穫したり、その他の食材を買いに近くのスーパーに行ったりしました。当日はジャガイモやタマネギの皮をむいたり、カレールーをお鍋に入れたりしました。これらの経験を通して、多くの手間の上に日々の食事が成り立っていることに気づき、あらためて感謝の気持ちを抱いたようです。

ジャガイモの皮をむいたよ。

白いジャガイモさんになったよ。

お願いしまーす。

次はカレーのルーを入れるんだよね。

カレーのいいにおいがするよ。

カレーのルー入れるの初めてだよ。

お母さんになったみたい。

おいしくなーれ!のおまじない。

おいしそうにできたね。

ジャガイモいっぱいだね。

今日はおナスも少し入っているんだって。楽しみだな。

カレーができるまでにいろいろなことがあったよ。

いただきまーす。

みんなで作って食べるって楽しいよ。

ジャガイモもニンジンもタマネギもおいしくなっていたよ。

カレーパーティー大成功!またやりたいな。