今週水曜日、家族参加会を行いました。前半はおうちの方と6つの遊びミッションに挑戦してもらいました。後半は外部講師による親子運動遊びで汗を流しました。園児もおうちの方もとてもよい表情で活動でき、温かな絆を確認するとともに、ほっこりとしたひとときを過ごすことができました。

6つのミッションをクリアするよ。

絵本を読んでもらったよ。少しずつ読めるようになったよ。

ママのお膝の中って落ち着くな。

大好きな絵本を読んでもらったよ。うれしいな!

クリアしたらシールをもらえるよ。

次のミッションに挑戦するよ。

次はジグソーパズル。なかなか難しいな。

ストロー飛行機づくり。こんな形で飛ぶのかな?

とこまで飛んでいくかな?

意外によく飛ぶんだよね。

次は親子運動遊びだよ。お願いしまーす。

動く鉄棒にぶら下がって。

はい、きれいに着地。

でんぐり返りもできたよ。

タオルでお手玉運ぶよ。

ローラーコースター。もっと揺らしていいよ。

きれいな布がいっぱい。何するのか?

お洗濯ものみたいにひもにつるすんだね。おもしろいなっ!

パラバルーンもやってみたよ。

バルーンの中にみんなで入っちゃったよ。

最後にウクレレに合わせてゆーらゆら。

ありがとうございました。おもしろかったな。