今週からプール遊びが始まりました。事前にプールでの5つの約束を確認し、元気いっぱいプールでの遊びを楽しみました。園児たちはカニやワニ、ラッコになったり、水鉄砲やビート板、魚や貝のおもちゃで遊んだりしました。去年よりも水への抵抗感がなくなり、積極的に遊ぶ姿が見られました。

エビカニクスで準備体操するよ。

プールに出発!

シャワーに入ってからプールに入るよ。

少しずつ体を水に慣れさせていくよ。

ひゃー、冷たいけど、気持ちいいよ。

カニになったり

ワニになったり。

忍者の修行でござるよ。レベル2!

水鉄砲で水をかけあったよ。

ビート板ですーいすい。あー楽しかった。