カレーパーティーのお買い物

2026年6月17日
    先月、園の畑で栽培していたジャガイモの収穫をしました。そのときに園児たちでジャガイモを使ってカレーを作って食べることを決めました。事前にカレーづくりに必要な道具や材料を調べ、今週、その準備を始めました。月曜日には近隣のスーパーに行って、カレーのルーとニンジン、タマネギを買いまいした。金曜日のカレーパーティーがとても楽しみになってきました。
    買い物に行ってきまーす。
    うわー!あじさいがきれいに咲いているよ。
    風が気持ちいいね。
    近所のおじさんから声をかけてもらったよ。
    いろいろなものを売っているよ。
    カレーのコーナーがあったよ。どれを買ったらいいのかな?
    これを2つでいいよね。そうだね。
    次はニンジンだよ。これにしようかな?
    タマネギは3個入りだよ。大きいのも小さいのもあるね。
    よし、レジでお金を支払うよ。
    カレーはいくらですか?
    ニンジン2本。おつりも受け取ったよ。
    最後はタマネギ。レシートももらったよ。
    買い忘れたものはないかな?
    お買い物カードに〇をつけてチェックしよう。
    よーし。肉以外の材料はそろったよ。やったー!