昨日、地域の方をお招きし、マジックを楽しみました。マジッククラブの方が次々に繰り出すマジックに、園児たちは首をかしげたり、歓声をあげたりし、不思議なマジックの世界を楽しみました。また、「ことばの時間」では、園児の大好きなお菓子をテーマに言葉のキャッチボールを楽しみました。

さあ、よーく見てね。

うわー!3本のひもがつながっちゃったよ。

あれれ、どうなってるんだろう?

カギは確かにしまっているよ。

どれどれ、引っ張ってもはずれないね。

力いっぱいやってもはずれないよ。

ハンカチをかけたら、あーら不思議。

カギははずれてしまったよ。

切っても切っても切れない魔法のテープだよ。

ボールはビンのなかには入らないはずなのに?

トランプは「ハートの6」だったよ。

えっつ!予言が当たったよ。すごいな!

ことばの時間、今日はなにやるのかな?

好きなお菓子をみつけてね。

ショートケーキ大好き。

私はペロペロキャンディー。

おせんべい、食べたいな。

これは何って名前だっけ?りんごあめだったね。

くいしんぼうのネズミがあらわれたよ。

「わたしのワンピース」をみんなで読んだよ。今日も楽しかったな。