先週は、地域の農家の方を招いて、園の畑にサツマイモのつるをさしました。植えた苗はシルクスイートという品種で滑らかな舌触りと上品な甘さが人気だそうです。園児たちは農家の方からいろいろなことを教えていただきながら、じょうずに20本の苗を植えることができました。また、未就園児が遊びに来てくれたので、いっしょに苗を植えたり、砂場で遊んだりしました。

この畑にサツマイモを植えるんだね。

おイモの先生に教えてもらおう。

こんな感じでいいのかな?

つるが横になるように植えるんだよね。

未就園児のお友達も植えてくれたよ。

お水をやっておかなくっちゃね。

おイモの先生、おイモはいつできるの?10月中旬かな。

おイモの先生と記念撮影。パシャ!

砂場で小さなお友達と遊んだよ。かわいいな。

うさぎともなかよしになったね。