今週から滑らかな日本語の話し方や語彙を増やすことなどをねらいとした「言葉の時間」をスタートしました。手遊びをしたり、イラストや絵本を使ったりして、言葉のキャッチボールを楽しみました。また、巧技台を使ったサーキット運動にも挑戦しました。少しずつ体の使い方がじょうずになり、すっきりしない天気でしたが、元気いっぱいの園児たちでした。

今から何が始まるの?楽しみだな。

楽しい手遊びで始まったよ。

これはなんでしょう?キリンかな?

もっと高ーく!

今度はブタさんになるよ。

さあ、知ってる動物いるかな?これなんだっけ?

見たことあるけど、お名前は知らなかったよ。

動物のお名前、たくさん集めたよ。

ことばの時間、楽しかったよ。来週が楽しみだな。

サーキット運動、少し難しいけど大好き!

おっとっと!でも大丈夫。

年中児も太鼓橋に挑戦!

からだの向きを変えるのがちょっとむずかしいね。

さすが年長児。じょうずに渡れるね。

はしごもスイスイ渡ったよ。

リズムに乗って、けんけん、ぱっ!

年中児もまねして、けんけん、ぱっ!

トンネルは、アリエルの海の中みたいだよ。