昨日、中瀬幼稚園へ行っていっしょに遊びました。この交流事業は昨年度から始まり、今年度は年間7回設定され、小規模園の園児にはとても貴重な体験となっています。中瀬幼稚園の園児たちといっしょに遊具で遊んだり、どろんこ遊びをしたりしましたが、中瀬幼稚園の子どもたちも先生方も優しく接してくれ、上島幼稚園の園児もよい表情でのびのび遊ぶことができました。

中瀬に遊びに行くよ。

どんなお友達いるかな?楽しみだな。

たくさんの園児にドキドキの年長児。

いろいろな遊具でいっしょに遊んだよ。

ブランコでも遊んだよ。

中瀬のお友達、やさしかったよ。

多くのお友達の中で年中児も遊んだよ。楽しかったよ。

砂場でままごとしたよ。さあ、召し上がれ。

うわー!中瀬のどろんこはぬるぬるで面白かったよ。

お山の上から滑ってみたよ。楽しかったな。

中瀬の先生ともなかよしになったよ。うれしかったな。

楽しかったな。あっという間に過ぎちゃったよ。

また来ていいかな?いいよー。うれしいな!

とっても楽しかったよ。ありがとう。