中瀬幼稚園との交流①

2026年6月4日
    昨日、中瀬幼稚園へ行っていっしょに遊びました。この交流事業は昨年度から始まり、今年度は年間7回設定され、小規模園の園児にはとても貴重な体験となっています。中瀬幼稚園の園児たちといっしょに遊具で遊んだり、どろんこ遊びをしたりしましたが、中瀬幼稚園の子どもたちも先生方も優しく接してくれ、上島幼稚園の園児もよい表情でのびのび遊ぶことができました。
    中瀬に遊びに行くよ。
    どんなお友達いるかな?楽しみだな。
    たくさんの園児にドキドキの年長児。
    いろいろな遊具でいっしょに遊んだよ。
    ブランコでも遊んだよ。
    中瀬のお友達、やさしかったよ。
    多くのお友達の中で年中児も遊んだよ。楽しかったよ。
    砂場でままごとしたよ。さあ、召し上がれ。
    うわー!中瀬のどろんこはぬるぬるで面白かったよ。
    お山の上から滑ってみたよ。楽しかったな。
    中瀬の先生ともなかよしになったよ。うれしかったな。
    楽しかったな。あっという間に過ぎちゃったよ。
    また来ていいかな?いいよー。うれしいな!
    とっても楽しかったよ。ありがとう。