先週は地域シニアボランティアの方とジャガイモを収穫し、その様子を描きました。楽しく収穫する様子と地面の下にあるジャガイモがじょうずに描けていました。また、なかよしタイムでは、「わにわにガオー!」をみんなで楽しみました。ワニに食べられないように逃げたり、急いで島に上陸したりし、ワニに食べられそうになるスリルを味わいながら楽しみました。

こんなにいっぱいジャガイモ掘れました。

年中児も地面の上と下の様子を描くよ。

ジャガイモの葉っぱもていねいに描いたよ。

年長児も楽しいジャガイモ掘り思い出して描いたよ。

お芋を掘ってる姿を描いたよ。

地面を絵の具で塗ったよ。

クレヨンで描いたジャガイモが浮き出てきたよ。

素敵に描けたね。

なかよしタイムの準備運動、ダンゴムシ体操。

なかよしタイム、何しようかな?

「わにわにガオー!」をやるよ。やったー!

ピアノの演奏が止まるとワニがおそってくるよ。

逃げろー。食べられちゃうよ!

あらら、捕まっちゃったよ。

クイズに答えられたらワニから逃げられるよ。

まるー!正解だよ。よかったね。

今度は逃げられる島が小さくなったよ。だいじょうぶかな?

2人捕まっちゃったよ。でもクイズは大正解!まるー!