2025年1月

  • 氷遊びをしました。

    2025年1月23日
      年長さんが「プール、氷がはってるよ」と、知らせてくれました。
      さっそく、氷遊びが始まりました。

      今の時期にしか経験できない遊びです。時期を逃さず、触れていきたいと思います。
    • 年少さんと年中さんが遊んでいると、年長さんが「こまを見せてあげる。」「つのこう箱の作り方を教えてあげる。」と、他のクラスに遊びに行きました。
      年長さんのすてきな姿に、とても嬉しそうな年少さんと年中さんでした。あと少しでお別れの年長さんとの関わりを、大切にしていきたいと思います。
    • みんなで「なかよしタイム」をやっています。

      体操や踊りをしたり、鬼遊びをしたり、たくさんの友達と遊ぶ楽しさを味わっています。

      他のクラスの友達と遊ぶことが大好きな子供たちです。

    • 3学期が始まり、室内や戸外でいろいろな遊びを楽しんでいる子供たちです。
      寒い日もありますが、みんな元気いっぱいですwink
    • 3学期が始まりました。始業式を行いました。
      3学期、どんな事があるのか先生からお話を聞きました。
      みんな、とてもしっかりお話を聞くことができました



      久しぶりの幼稚園、先生や友達と一緒に好きな遊びを楽しみましたsad


      3学期もたくさん遊ぼうね
      地域の皆様、保護者の皆様、本年もよろしくお願いいたします。