
明日の収穫祭に向けて、杏林堂さんに買い物体験に行かせていただきました。


豚肉のグラム数を先生と一緒に見ながら、どのパックを買おうか検討中!

「ニンジンはこれにする?」と2人で相談して決めました。

2人組のペアでは片栗粉を取ります。

かごにいろいろな材料が入りました。

杏林堂さんの前は天浜線の沿線上にあるため、ちょうど電車も見ることができました。
改めて、天竜区の良さを知りました。

改めて、天竜区の良さを知りました。

下阿多古幼稚園では、つくり方の手順がかいてあり、上阿多古幼稚園に戻って自分たちでもつくりました。

金曜日に初めてミニトマトが収穫できました。
今日は2粒採れて、ハイポーズ
明日は、いよいよ収穫祭が行われます。
年長さんが料理をしたり、みんなで食べたりして採れたタマネギとジャガイモを美味しくいただきたいと思います。
今日は2粒採れて、ハイポーズ
明日は、いよいよ収穫祭が行われます。