評議委員会が行われました。

2026年6月10日
    天気も良くなり絶好の泥んこ日和 地域の方やPTA役員の方々に集まっていただき、第1回評議委員会を行いました。laugh
    梅ジュースを一緒につくった方と一緒に、瓶を開けて匂いを嗅いでみました。surprise
    「梅のいい匂い!」「酸っぱい匂い?」と感じたことを話していましたよ。frown

     
    ”ふわふわお店”をお客様に見てもらいました。
    紙粘土で”粘土お姉さん”のようにいろいろなものがつくられています。wink
    お客様が「今日は買えるの?」と聞かれると、こどもが「まだだよ。」と答えていましたよ。blush
    評議員の方たちは、皆さん「すごいね!」「上手だね!」と言ってくださいました。嬉しいね!frown
    泥団子をつくっていると、
    お客様「どうやってつくるの?」
    こども「お団子をつくって、さらさらの土をかけるんだよ。」laugh
    保育参観では、泥んこ遊びを観ていただきました。sad
    お客様がいるせいか・・・こどもたちはシーン…cool
    緊張しているのかな? 
    片付けの時には、泥だらけになって楽しかったようです。sad
    部屋に戻ると、泥んこで遊んだ絵をかきました。
    みんな大~きく自分をかきました。cheeky
    ペタペタとぬたくりみたいに遊びながら泥んこも塗っていきます。sad
    本当の泥んこを絵の具のように使いましたよ。
    こんなに素敵な作品ができました。
    模造紙に自分をかいた後、交流保育で遊んだ友達をかいて楽しそうです。wink
    遊んだ後の絵だからこそ、絵もとっても伸び伸びしていて、楽しかったのが伝わってきます!!sad
    よく見ると、足跡もついているんですよ。wink
    これからも思いきり泥で遊ぼうね。
    評議委員会では、園運営、特色化事業について貴重なご意見をいただきました。laugh
    これからもよろしくお願いいたします。laugh
    明日は「口を育む教室」があります。口の中のことを教えていただきます。laugh