
天気も良くなり絶好の泥んこ日和
地域の方やPTA役員の方々に集まっていただき、第1回評議委員会を行いました。
梅ジュースを一緒につくった方と一緒に、瓶を開けて匂いを嗅いでみました。
「梅のいい匂い!」「酸っぱい匂い?」と感じたことを話していましたよ。
梅ジュースを一緒につくった方と一緒に、瓶を開けて匂いを嗅いでみました。
「梅のいい匂い!」「酸っぱい匂い?」と感じたことを話していましたよ。

”ふわふわお店”をお客様に見てもらいました。

紙粘土で”粘土お姉さん”のようにいろいろなものがつくられています。
お客様が「今日は買えるの?」と聞かれると、こどもが「まだだよ。」と答えていましたよ。
評議員の方たちは、皆さん「すごいね!」「上手だね!」と言ってくださいました。嬉しいね!
紙粘土で”粘土お姉さん”のようにいろいろなものがつくられています。
お客様が「今日は買えるの?」と聞かれると、こどもが「まだだよ。」と答えていましたよ。
評議員の方たちは、皆さん「すごいね!」「上手だね!」と言ってくださいました。嬉しいね!

泥団子をつくっていると、
お客様「どうやってつくるの?」
こども「お団子をつくって、さらさらの土をかけるんだよ。」
お客様「どうやってつくるの?」
こども「お団子をつくって、さらさらの土をかけるんだよ。」

保育参観では、泥んこ遊びを観ていただきました。
お客様がいるせいか・・・こどもたちはシーン…
緊張しているのかな?
お客様がいるせいか・・・こどもたちはシーン…
緊張しているのかな?

片付けの時には、泥だらけになって楽しかったようです。




部屋に戻ると、泥んこで遊んだ絵をかきました。

みんな大~きく自分をかきました。

ペタペタとぬたくりみたいに遊びながら泥んこも塗っていきます。
本当の泥んこを絵の具のように使いましたよ。
本当の泥んこを絵の具のように使いましたよ。

こんなに素敵な作品ができました。

模造紙に自分をかいた後、交流保育で遊んだ友達をかいて楽しそうです。
遊んだ後の絵だからこそ、絵もとっても伸び伸びしていて、楽しかったのが伝わってきます!!
よく見ると、足跡もついているんですよ。



これからも思いきり泥で遊ぼうね。
評議委員会では、園運営、特色化事業について貴重なご意見をいただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
明日は「口を育む教室」があります。口の中のことを教えていただきます。
模造紙に自分をかいた後、交流保育で遊んだ友達をかいて楽しそうです。
遊んだ後の絵だからこそ、絵もとっても伸び伸びしていて、楽しかったのが伝わってきます!!
よく見ると、足跡もついているんですよ。
これからも思いきり泥で遊ぼうね。
評議委員会では、園運営、特色化事業について貴重なご意見をいただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
明日は「口を育む教室」があります。口の中のことを教えていただきます。