今年度初!の3園交流保育をしたよ!

2026年6月4日
    熊幼稚園の友達が来ました。laugh
    「おはよう。」smiley 「傘はここにおいてね。」とはりきって案内するぱんだ組さん。
    「上阿多古幼稚園のぱんだ組です。」とみんなに聞こえるように自己紹介しました。surprise
    初めに、♪昆虫太極拳♪の踊りではぱんだ組が先生になって、楽しく踊りました。
    みんなで話しながら、サーキット遊びの準備をしましたよfrown
    久しぶりに滑り台を滑ったり、ジャングルジムみたいに登ったりしましたwink
    友達集めゲームもしましたよ。
    タンブリンの音が鳴った数と同じの友達の数を集めました。surprise
    よーく音を聞いて数えながら、
    「3だった。」
    「〇〇ちゃん、こっちきて。」「一緒に(仲間に)やろう!」wink 「うんいいよ。」frown
    友達集めを楽しみました。
    帰り際には、熊幼稚園、下阿多古幼稚園の友達のためにつくっておいた梅ジュースを渡しました。smiley
    「ころころと優しく転がしてね!」と話していました。laugh
    「どうぞ。」と渡すと、wink
    「いつできる?」「そのまま飲んでもいい?」など聞かれ、丁寧に答えていました。
    最後は、みんなで楽しかった交流保育の振り返りをしました。sad
    「滑り台が楽しかった。」 「カプラが楽しかった。」「お医者さんごっこが楽しかった。」などいつもと違う環境、友達と関わる楽しさを感じたようです。frown
    そんな中、友達が遊んでいたカプラで事件が・・・broken heart頭より高~く積み上げながら遊んでいたカプラが倒れてしまったようなので、リベンジをしたいそうです。laugh
    すると、「誰が高く積めるかやってみる?」と言ってくれた子がいました。できるといいね!
    明日も上阿多古幼稚園で、交流保育があります。明日も一緒に遊びましょう!