
熊幼稚園の友達が来ました。
「おはよう。」
「傘はここにおいてね。」
とはりきって案内するぱんだ組さん。
「おはよう。」

「上阿多古幼稚園のぱんだ組です。」とみんなに聞こえるように自己紹介しました。

初めに、♪昆虫太極拳♪の踊りではぱんだ組が先生になって、楽しく踊りました。

みんなで話しながら、サーキット遊びの準備をしましたよ


久しぶりに滑り台を滑ったり、ジャングルジムみたいに登ったりしました

友達集めゲームもしましたよ。
タンブリンの音が鳴った数と同じの友達の数を集めました。
よーく音を聞いて数えながら、
「3だった。」
タンブリンの音が鳴った数と同じの友達の数を集めました。
よーく音を聞いて数えながら、
「3だった。」

「〇〇ちゃん、こっちきて。」「一緒に(仲間に)やろう!」
「うんいいよ。」
友達集めを楽しみました。
友達集めを楽しみました。

帰り際には、熊幼稚園、下阿多古幼稚園の友達のためにつくっておいた梅ジュースを渡しました。
「ころころと優しく転がしてね!」と話していました。
「ころころと優しく転がしてね!」と話していました。

「どうぞ。」と渡すと、
「いつできる?」「そのまま飲んでもいい?」など聞かれ、丁寧に答えていました。
「いつできる?」「そのまま飲んでもいい?」など聞かれ、丁寧に答えていました。

最後は、みんなで楽しかった交流保育の振り返りをしました。
「滑り台が楽しかった。」 「カプラが楽しかった。」「お医者さんごっこが楽しかった。」などいつもと違う環境、友達と関わる楽しさを感じたようです。
そんな中、友達が遊んでいたカプラで事件が・・・
頭より高~く積み上げながら遊んでいたカプラが倒れてしまったようなので、リベンジをしたいそうです。
すると、「誰が高く積めるかやってみる?」と言ってくれた子がいました。できるといいね!
明日も上阿多古幼稚園で、交流保育があります。明日も一緒に遊びましょう!
「滑り台が楽しかった。」 「カプラが楽しかった。」「お医者さんごっこが楽しかった。」などいつもと違う環境、友達と関わる楽しさを感じたようです。
そんな中、友達が遊んでいたカプラで事件が・・・
すると、「誰が高く積めるかやってみる?」と言ってくれた子がいました。できるといいね!
明日も上阿多古幼稚園で、交流保育があります。明日も一緒に遊びましょう!