
「この葉っぱは長いね。」「これは茶色。」などとタマネギを採る前に観察しました。

「そろそろタマネギが採れそうだね!」と話していました。

「いいタマネギだね!」
3人ともいい顔

「大きいね!」と3人で1個ずつ採っていきました。

タマネギの様子をよく見てみました。
「白いひげだね!」
「匂いはどう?」
「あんまりしない?」
「ちょっと根っこの方がタマネギの匂いがするね!」
「白いひげだね!」
「匂いはどう?」
「あんまりしない?」
「ちょっと根っこの方がタマネギの匂いがするね!」

「どうやって食べる?」と相談しています。

「味噌汁がいい!」
「カレーもいいな。」
「カレーもいいな。」

タマネギを分けて乾かすことにしました。
「リボン結びって難しいね。」と言いながら、上手に結びましたよ。
「リボン結びって難しいね。」と言いながら、上手に結びましたよ。

タマネギを採ったので、「味見をしたい。」という話になりました。
スライスして、「調味料は何にする?」となりました。
何をかけて食べると美味しいかな??
マヨネーズ、醤油、しお、鰹節醤油、それからなんと!!砂糖
の5種類を味比べしてみました。
人気だったものは、醤油がダントツ一番人気でした
明日は台風のため休園になります。安全に過ごしてくださいね!
スライスして、「調味料は何にする?」となりました。
マヨネーズ、醤油、しお、鰹節醤油、それからなんと!!砂糖
人気だったものは、醤油がダントツ一番人気でした
明日は台風のため休園になります。安全に過ごしてくださいね!