タマネギを収穫したよ!

2026年6月2日
    「この葉っぱは長いね。」「これは茶色。」などとタマネギを採る前に観察しました。frown
    「そろそろタマネギが採れそうだね!」と話していました。
     
    「いいタマネギだね!」  3人ともいい顔cheeky
    「大きいね!」と3人で1個ずつ採っていきました。
    タマネギの様子をよく見てみました。
    「白いひげだね!」wink
    「匂いはどう?」angel
    「あんまりしない?」sad
    「ちょっと根っこの方がタマネギの匂いがするね!」blush
    「どうやって食べる?」と相談しています。wink
    「味噌汁がいい!」smiley
    「カレーもいいな。」frown
    タマネギを分けて乾かすことにしました。sad
    「リボン結びって難しいね。」と言いながら、上手に結びましたよ。frown
    タマネギを採ったので、「味見をしたい。」という話になりました。frown
    スライスして、「調味料は何にする?」となりました。laugh 何をかけて食べると美味しいかな??
    マヨネーズ、醤油、しお、鰹節醤油、それからなんと!!砂糖の5種類を味比べしてみました。
    人気だったものは、醤油がダントツ一番人気でした

    明日は台風のため休園になります。安全に過ごしてくださいね!laugh