今日の様子♪

2026年6月10日
    今日は、西行政センターより、歯科衛生士さんに来ていただき、年長組さんが「口を育む教室」を行いました。

    口を使ったじゃんけんでは、大きく口を開けて思い切り舌を出して口をすぼめて
    みんなで口じゃんけんを楽しみました
    また、自分の一口を知るお話を聞き、一人一人一口の大きさが違うことを知りました。
    きれいに食べる食べ方のクイズにも挑戦しました!
    正解できたかな?
    口周りの筋肉の発達を促す、“ふーふーゴマ”をいただきまた。
    年長組さんが持ち帰ります。お家でも楽しんでくださいね。