今日は、西行政センターより、歯科衛生士さんに来ていただき、年長組さんが「口を育む教室」を行いました。
口を使ったじゃんけんでは、大きく口を開けて
思い切り舌を出して
口をすぼめて
みんなで口じゃんけんを楽しみました


口を使ったじゃんけんでは、大きく口を開けて
みんなで口じゃんけんを楽しみました

また、自分の一口を知るお話を聞き、一人一人一口の大きさが違うことを知りました。

きれいに食べる食べ方のクイズにも挑戦しました!
正解できたかな?
正解できたかな?

口周りの筋肉の発達を促す、“ふーふーゴマ”をいただきまた。
年長組さんが持ち帰ります。お家でも楽しんでくださいね。
年長組さんが持ち帰ります。お家でも楽しんでくださいね。