今日は、西警察署、交通安全指導員さんと、神久呂地区交通安全協会の方々に来ていただき、親子交通安全教室を行いました。
朝は、登園指導として、親子で登園する様子を見ていただきました。
講話では道路の歩き方・横断歩道の渡り方等の話を聞いたり、練習をしたりしました。
朝は、登園指導として、親子で登園する様子を見ていただきました。
講話では道路の歩き方・横断歩道の渡り方等の話を聞いたり、練習をしたりしました。


園庭での歩行訓練では、1回目は親子で歩き、2回目は、年中組さん・年長組さんが一人で歩きました。
車が来ていないか確認し、手をしっかり挙げて渡っていましたね
停まってくれた車へのお礼も言えました
車が来ていないか確認し、手をしっかり挙げて渡っていましたね
停まってくれた車へのお礼も言えました





「これからも、交通安全に気を付けて、道路を渡る練習をたくさんしてください。」とのことでした。
指導員さん、交通安全協会の方々、ありがとうございました
指導員さん、交通安全協会の方々、ありがとうございました