今日の様子♪

2026年6月5日
    今日は、西警察署、交通安全指導員さんと、神久呂地区交通安全協会の方々に来ていただき、親子交通安全教室を行いました。
    朝は、登園指導として、親子で登園する様子を見ていただきました。
    講話では道路の歩き方・横断歩道の渡り方等の話を聞いたり、練習をしたりしました。
    園庭での歩行訓練では、1回目は親子で歩き、2回目は、年中組さん・年長組さんが一人で歩きました。

    車が来ていないか確認し、手をしっかり挙げて渡っていましたね
    停まってくれた車へのお礼も言えました

     
    「これからも、交通安全に気を付けて、道路を渡る練習をたくさんしてください。」とのことでした。

    指導員さん、交通安全協会の方々、ありがとうございました