3月2日(月)以降の対応について

2020年2月28日
    28日(金)に浜松市教育委員会より新型コロナウイルス感染症感染予防に
    関する学校の対応について通知がありました。
    本校の対応jは下記のとおりになりましたので、御承知おき願います。
    なお、本校在籍の生徒に、保護者様あての通知を配布しました。

    1 今後の予定
    (1) 令和2年3月2日(月)について
    ア 生徒はいつも通り午前8時までの登校です。
    イ 授業は短縮日課で3校時までとし、11時5分下校です。
    ウ 給食は中止になりました。

    (2) 浜松市立小、中学校、市立高等学校の臨時休業について
    ア 期間
    令和2年3月3日(火)から3月15日(日)まで
    イ 臨時休業中の生活について
    (ア) 生徒は不要の外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
    (イ) 休業期間中の部活動は中止になりました。
    (3) 令和2年3月16日(月)、17日(火)
    ア 生徒はいつも通り午前8時までの登校です。
    イ 授業は短縮日課で3校時までとし、11時5分下校です。
    ウ 給食は中止になりました。

    (4) 令和2年3月18日(水)卒業式
    ア 参加者を卒業生及びその保護者、教職員並びに式典に
     必要な最低限の生徒(送別の言葉を述べる生徒等)に限定し、
     来賓の御招待をとりやめます。また、こまめな換気やアルコール
     消毒等の設置など感染症対策を行った上で実施します。
     ただし、生徒及び教職員等に新型コロナウイルス感染症の陽性が
     確認された場合は、延期又は中止とします。
    イ 在校生については、関係する生徒を除いてお休みになります。

    2 その他
    (1) 生徒に風邪の症状がみられる場合
    ア お子様に風邪の症状がみられた場合は、学校へ御連絡ください。どのような
      症状であっても出席停止となり、症状が改善されるまで自宅で休養となります。
      症状が全快したら出席できるようになります。
    イ 登校後、生徒本人から体調不良の申し出があり、風邪の症状がある場合については、
      保護者に連絡し迎えに来ていただきます。どのような症状であっても出席停止とし、
      症状が改善されるまで自宅で休養となります。
    (2) 19(木)に予定していた修了式については、別途生徒に連絡いたします。
    (3) 本校で行われる直近の会合等の中止について
      現状を鑑み、本校にて行われる以下の会合等を中止といたします。
      3月4日(水)学校評議員会
      3月4日(水)健全育成会企画委員会・常任委員会(別途通知済)
      3月5日(木)修学旅行説明会(2年生徒保護者対象)
      3月5日(木)第4回PTA常任理事会
      3月7日(土)PTA外国人部会勉強会・懇親会(別途通知済)

    (4) 生徒及び教職員等に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された場合は、臨
      時休業等になります。休業する期間等については、保健所の指導助言によります。
    (5) 本件にかかわる情報については、浜松市公式ホームページに掲載されています
      ので、最新情報の入手等に御活用ください。
    ホームページアドレスは、以下のとおりです。
    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/korona.html