今日1年生は体育大会に向けて綱引きの予選を行いました。暑い中どの試合も盛り上がり、勝敗を受けて感情を全力で表現する子どもたちを見ることができました。体育大会当日には今日の結果を受けてそれぞれのクラスで修正し、より見応えのある試合になることでしょう。
綱引き後には学校全体での応援練習が一昨日に続いて行われました。教える3年生も教わる1年生も必死です。3回目となる今日は振付を教えている姿が多く見られました。空手の演武をもとにした振りつけなど、完成形をみただけでは覚えられません。ひとつずつ丁寧に教えている上級生の姿も応援練習のいいところですね。
応援が盛り上がるほど、近隣の方々にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
