体育の授業ではハードル走の学習をしました。ハードルとハードルの間(インターバル)をどれくらいに設定して走ると、リズムよく歩数を合わせて跳べるか試しながら、自分のインターバルを決めました。ハードルを越えてもスピードが落ちないように、リズムのテンポを意識して走りました。
社会科の授業では日本の輸出産業について学習しました。自国で得られる資源が少ない日本がどんなものを世界に向けて輸出しているのか、日本の輸出に関しての特徴を資料を見ながら確かめていきました。
算数の授業では、速さと道のり時間の関係を学習しました。速さ×時間=進んだ道のりの式を基本に、いろいろな速さや道のりを求めました。速さも時速や分速など、もとになる時間が違う場合があることを意識して問題に挑戦しました。