こんにちは。今日は中体連新人戦の事前打ち合わせ会のため、
4時間授業&応援練習となりました。
4時間目には、1学期に活躍した生徒に対する表彰集会を実施しました。
以下、表彰集会時の校長の話です。<(_ _)>
ボート部の「女子舵手付きクオドルプル」のクルーが全国優勝を果たしました。
また、水泳部、陸上部、女子ソフトテニス部などが東海大会、県大会でも活躍してくれました。
学校外の活動では、水球で1年生の大石君、後藤君が全国準優勝を果たしてくれました。
野球部では、石塚君、山本君、杉山君が選抜チームのメンバーとして石垣島で行われた交流大会に参加し、吉田さんは女子野球大会で全国大会にも出場しました。
華やかな戦績を紹介しましたが、ボート部では体調を壊して、大会に出場できなかった生徒の皆さんもいました。
しかし、そんなつらい思いをしながらも、チームのために自ら率先して準備や片付けを担当してくれた
素晴らしい仲間もこの入中にはたくさんいます。
思い通りの結果が出た人もいます。悔しい思いをした人もいます。
言えることは、結果がすべてではありません。
そこから何を学ぶかが、君たちのこれからの生きる財産となります。
特に3年生の皆さんは、この夏に得た「何物にも代えられないもの」を大切にして、
残された中学校生活を次の目標に向かって頑張ってください。