こんにちは。6時間目の授業です。
3年5組は、記録タイマーを使って、台車の運動の様子を計測していました。
均等なスピードの運動とか、いろいろな状況の実験に楽しそうに取り組んでいました。
2年4組は第2理科室でマグネシウムリボンの燃焼実験を行っていました。
実験前後のマグネシウムの重さはどのように変化するのか予想していました。
職員室では、PCを使ったシステム作りに取り組むO先生とICT支援員さん、
保護者会への通知のための写真を撮るO先生、
生徒の情報交換に抜かりのないY先生とT先生など、
先生方も忙しそうでした。
3年5組は、記録タイマーを使って、台車の運動の様子を計測していました。
均等なスピードの運動とか、いろいろな状況の実験に楽しそうに取り組んでいました。
2年4組は第2理科室でマグネシウムリボンの燃焼実験を行っていました。
実験前後のマグネシウムの重さはどのように変化するのか予想していました。
職員室では、PCを使ったシステム作りに取り組むO先生とICT支援員さん、
保護者会への通知のための写真を撮るO先生、
生徒の情報交換に抜かりのないY先生とT先生など、
先生方も忙しそうでした。