こんにちは。6時間目の授業の様子です。
今日は、図書室で献立づくりの会議が行われていました。
いろいろな中学校の栄養教諭の先生などが真剣に話し合いをしていました。
1年生の技術の授業では、2×4(ツーバイフォー)についての説明を聞いていました。
理科の時間には、マツカサの成長を動画で視聴。
窓の外にはたくさんの松ぼっくりがありました。
3年生の授業では、国語の時間に、クラスのみんなが作った作品を、
先生が準備して、各自のタブレットで共有できるようにしていました。
手をあげたり、発表したりしなければその人の考えはわかりませんでした。
しかし、タブレットを使えば、クラス全員の考えを瞬時に把握することができます。
使い方を間違わないモラル講座も重視しつつ、上手に活用していきたいと考えています。<(_ _)>
今日は、図書室で献立づくりの会議が行われていました。
いろいろな中学校の栄養教諭の先生などが真剣に話し合いをしていました。
1年生の技術の授業では、2×4(ツーバイフォー)についての説明を聞いていました。
理科の時間には、マツカサの成長を動画で視聴。
窓の外にはたくさんの松ぼっくりがありました。
3年生の授業では、国語の時間に、クラスのみんなが作った作品を、
先生が準備して、各自のタブレットで共有できるようにしていました。
手をあげたり、発表したりしなければその人の考えはわかりませんでした。
しかし、タブレットを使えば、クラス全員の考えを瞬時に把握することができます。
使い方を間違わないモラル講座も重視しつつ、上手に活用していきたいと考えています。<(_ _)>