入っ子たちからの感謝のメッセージ(入っ子No18)

2023年3月18日
    こんにちは。
    入野小学校は、3月16日(木)に修了式、17日(金)に卒業証書授与式を行い、令和4年度の教育活動を無事終えることができました。
    今年度も多くのボランティアのみなさまにお世話になりました。
    例えば、母親ボランティアのみなさんには、校外学習の付き添いやミシン縫いのサポート、七夕やクリスマスなどの季節の飾りのセットをプレゼントしていただきました。
    読み聞かせボランティアの方々には、月に3回、水曜日の朝の時間に読み聞かせをしていただきました。
    子供たちは、とても楽しみにしていました。人手が少ない中、やりくりをしながら子供たちのためにありがとうございました。
    また、今年度入野小学校に新設されたボッチャクラブには、入野地区のシニアクラブのみなさんが、マジッククラブには、浜松マジッククラブのみなさんからの御支援をいただき、子供たちと地域の方とふれあいながらの活動が実現しました。
    入っ子サポーター(入野小卒業生のお父さん、お母さんたちによる組織です)のみなさんには、託児や夏休みの入っ子広場にてお世話になりました。朝の登校時に、あいさつ運動に来てくださったり、交通の要所にて、旗振りを行ってくださった方々も多くいます。
    他にも数えきれないほどの方々の御支援をいただきました。
    本校では、これらの方々のことを「入野小学校の応援団」とお呼びさせていただいています。
    今年度の学校だより最終号であるNo18には、これら入野小学校の応援団のみなさまへの子供たちからの感謝のメッセージを掲載させていただいています。子供たちの思いをどうぞ、御覧になってみてください。
    (紙面をデータ化しているため、少し不鮮明なところがありますがご容赦願います。)
    これまでの1年間、入野小学校を応援してくださったみなさま、入野小学校を支えていただき、職員一同、心より感謝申し上げます。

    なお、入っ子No18は、2枚組になっており、2枚目の裏には令和5年度4月の予定を掲載しています。
    また、1つ前の号である入っ子No17には、令和5年度の主な教育計画を掲載しています。
    以下から御覧いただくことができます。

    令和5年度も、入野小学校のことを応援くださいますよう、よろしくお願いします。

    入っ子No18 裏(R5 4月予定)[PDF:146.1KB]

    入っ子No17 (令和5年度の主な教育計画)[PDF:542.3KB]